2015年5月31日日曜日

2015年5月31日 景信、城山、高尾ハイキング

景信山から小仏峠、城山、高尾山と裏高尾を縦走するハイキング。
くまはキャンプ地から、しか、うさぎは調布から出発します。

日影バス停で、前日一泊したくまたちと合流し、小仏バス停へ。

動物のふん、鳥の鳴き声、追跡サインをさがすネイチャービンゴをしながら、城山へ向かいます。

みんな、組長に良く着いて歩き、早いペースで城山に到着です。

景信~城山~高尾登山を終えて ビーバーの秋のハイク以来久しぶりの登山で、カブになるとかなりキツいと聞いていたので、当日、無事登りきれるか自信がありませんでした。
登り始めたら最後、後戻りは出来ないと覚悟を決めて、登り出しました。
最初の登りは息が切れましたが、9.6km頑張って登り切りました。
今回の登山は、長い距離で時間も長かったのですが、とても楽しく、とてもすがすがしい気持ちで終えられました。
それは、いつもの仲間(母親集団)で登ったこと、道中、登るキツさを忘れるような楽しいゲームのお陰ではないかと思います。
ビンゴゲーム最高に良かったです!
どこにあるか~と探す楽しみ、そしてそれを見つける為に、普段でしたら登るだけのところを、目をこらし、耳をそばだて、見つけた時の楽しさ♪私なんぞ、この歳にしてシジュウカラやヤマガラの鳴き声、スギぼっくりなど初めて知ったものも…。 登ったものしか味わえない、壮大な景色、そして、まだまだ私の体力もまんざらではないわ~という満足感という沢山の良かった~を頂けた登山でした。
(W−DLより)

0 件のコメント:

コメントを投稿