2014年9月7日日曜日

2014年9月7日 スカウトの日

生憎の雨模様の中、久しぶりのスカウト活動でしたが、皆、元気一杯
今日はいつものカブ隊活動とは違い、縦割り班での行動。
Boyのお兄さん達の少し照れた号令の下、混成チーム(BVS,CS,BS)で、それぞれの担当エリアにある郵便ポストの清掃と落ちている、空き缶、PB、ゴミなどを拾いながら、ゴールの晃華学園を目指しました。



メールの普及で、ポストの利用者が減ったせいか、廃ポストがあったりと、この先の郵便事情がちょっと心配!



反面、市民のゴミ問題意識の向上か、空き缶、PB等
ポイ捨てが少なく、回収個数が減りました。
こちらは嬉しい減少と言えますね!
これらの事は、継続しているからこそわかる事!


毎年「スカウトの日」に、清掃というマンネリかも知れないが、それなりに、意義ある行事だと思われます。
さて、小雨のせいで、各チーム多少遅れたようですが、無事晃華学園に全員集合!
この日、お休みの所、快く私達スカウトに同行下さった郵便局の方々に有り難うのエールを送り、感謝の気持ちを伝えた。
毎年ご協力頂けて本当に有り難い事です。
でも、また来年も宜しくお願いしまーす!(ちょっと図々しいかな?)



その後は、恒例スポーツ大会。今年は雨のせいで、いつものミニサッカーが出来ず、急遽体育館でのドッヂビー大会。
ちょっとガッカリしたスカウトもいたようですが、後半プロの初日、怪我もなく無事に終了。結構充実した一日だったのでは?
保護者の方々、大変お疲れ様でした。そして有り難うございました。
これからのプログラムもご協力、宜しくお願い致します。
盛り上げて行きましょう!保護者あってのボーイスカウトですから…ネッ

0 件のコメント:

コメントを投稿