2014年8月9日土曜日

2014年8月9日(土) 夏季デイキャンプ その2

残念ながら、台風の接近に伴う暴雨予想のため飯盛山ハイキングは中止となりました。
朝の高原を散策したものの、めぼしい昆虫は見つからず。残念。



野辺山と言えば、JRの最高地点が有ります。そこにある「鉄道神社」へ参拝をしたところ、「鉄道の神様」が現れ、野辺山駅の記念入場券をお守りとして貰いました。周りにも多くの観光客(子供達)もいたため、「なんだあれは!?」と言われながら、早々に撤収。
スカウト達は、あの神様は「だれだれ君のお父さんだよ」とやり合っていましたが、本心は、「本当に神様じゃないよね?」を確認したい様子。
最後のセレモニーでは、山の神様、鉄道の神様、清里の神様が登場し、お守りに鈴をつけてくれました。
天候に恵まれず、ハイキング等は出来ませんでしたが、大変楽しく過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿