2014年9月21日日曜日

2014年9月21日 サイクリング 野川~多摩川

快晴の暑いくらいのサイクリング日和です。



調布ケ丘地域センター近くの布多公園に集まり、点検後、野川をくだり、仙川の合流点を過ぎ、多摩川との合流点へ向かいました。

二子玉川駅のさらに先、多摩川と野川の合流点です。

そこからは多摩川の右岸のサイクリングロードを通り、また左岸に渡って、京王多摩川駅から、一般道でたづくりに到着です。


サイクリング感想

一週間前にM様から、サイクリングの楽しさや交通ルール、自転車の各パーツの名称や機能など、さまざまなレクチャーを受け、9月21日サイクリング当日をとても楽しみに迎えることができました。

当日は、さわやかな秋晴れに恵まれ絶好のサイクリング日和となりました。

集団での行動であったため、歩行者や車、他の自転車の方々にご迷惑をおかけするのではないかと心配しておりましたが、事前の交通ルールのレクチャーが浸透しており、大きなトラブルもなく、とても楽しいサイクリングとなりました。

普段は何気なく見ている景色もサイクリングをしながら、ゆっくりと眺める多摩川の風景は素晴らしく、とても優雅な気持ちとなりました。

サイクリングの楽しさや、自然の雄大さ、そして交通マナーなど、様々なことを学べ、親子ともに素晴らしい一日となりました。

カブ隊 S-DL

0 件のコメント:

コメントを投稿