2014年2月2日日曜日

2014年2月2日 岩殿山ハイキング

3年に1回のプログラム、岩殿山。
去年11月、雨で登れなかったので、何としても登りたい!
予報は昼前小雨。中途半端な予報。とりあえず行ってみよう! やってみよう!



登り口で準備を整えて、いざ、出発。残念ながら富士山は見えず。


岩殿山の見晴台に着く頃に雨が・・・けっこう降ってきた・・・


大月市内を眼下にのぞみ、一句ひねったあとに、雨も小降りに・・・
よし! 行けるところまで行ってみよう!


一つ目のくさり場、カニの横ばい絶壁をとおり、直登のくさり場。
応援VSのサポートもあって、全員無事に登りきりました。


昼食後はちご落としを通って下山。
近道の吊り橋が通行禁止でちょっと遠回り。
行きに一本遅れた割には、スカウトの体力がついたのか?予定通りに帰ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿