2013年9月1日日曜日

2013年9月1日 作文発表、化粧回し作り ~北部公民館~

長い夏休みが明け、初めての活動です
この日は、舎営の感想文をみんなの前で発表しあいました。



印象に残ったプログラムは、弓矢、ハイキング、沢登り、ナイトゲーム、大営火とそれぞれ思い出に残ったようです。
飛び込みは「飛び込む前はドキドキで、飛び込んだあとは楽しかった」の声が多かった。

リーダーとしては、肝試しよりもナイトゲーム(暗い中での夜のゲーム)の方が怖かったといわれ、複雑な気持ちです。
来年こそは もっと、もっと 怖いものを準備しなければ・・・と焦りが募ります。

午後からは相撲の化粧回し作り。


土俵入りの練習をして、四股名を決め、フェルトにクレヨンで四股名と絵を書きました。
みんな同じ形のはずなのに、絵やフリンジの色の組み合わせで、それぞれのオリジナルが出来ていきます。
相撲大会は10月。堂々とした土俵入りを見せてもらいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿