2017年6月4日日曜日

2017年6月4日 草戸山ハイキング


草戸山を目指した連山ハイキング。梅雨前の晴れているうちに実施しました。


同行したデンリーダーからのコメントを紹介します。
今日は草戸山ハイキング。
大洞山、コンピラ山、中沢山、泰光寺山、榎窪山、草戸山。6山登ります。
低いけれどなかなかのコースです。
親子共々ちゃんと歩ききれるかドキドキです。
でも、風が気持ちの良い日です。頑張れそうです。
母達は先発隊で子供達にゲームを仕掛けます。
今日のお題は木と花の名前です。
図鑑を片手に探しながら歩きますが、中々見つかりません。
少し前なら沢山花も咲いていたのですが、少し時期が違うだけで山の様子も変わってきます。
やっと見つけた「ホタルブクロ」に母達は大喜びです。
しんどいなぁ…大変だなぁ…って思っていても、子供達より楽しんでいるのかもしれません。
山の新鮮な空気に癒されて元気をもらっています。
子供達が貴重な体験をしているのと同様に親の私達も貴重な体験をさせてもらっています。
今年の目標「10山登る‼」は今日で達成しました。
あと何山登れるのか、記録に挑戦です。
子供達のやり切った自信に満ちた顔を見るのが何よりのお楽しみです。
(3デン A-DL)

0 件のコメント:

コメントを投稿