2017年4月23日日曜日

2017年4月23日 百蔵山歓迎ハイキング


今年の歓迎ハイクは、なんと、初回から1003.4mの百蔵山。

カブ隊では、1000mを超える山に登る時は、ラーメンが出る。

3年前に塗り直した標語板を塗り直し、

桜散る中、富士山を見ながらのラーメンは最高!

◆DLの声
爽やかな春日和になった歓迎ハイク。
登山道につけられた目印をみつけながら懸命に歩くうさぎスカウトにとって、
声をかけサポートする熊スカウト鹿スカウトの姿は、とても頼もしく感じられました。
リーダーと保護者が見守る中、歓迎の歌で迎えられ怪我なく笑顔で下山。
みんなに育ててもらっていると実感する1日でした。
「自分のことは自分でする」カブスカウトの主体性を大事にした、素晴らしい山行でした。 うさぎ A・DL

0 件のコメント:

コメントを投稿