2016年4月24日日曜日

2016年4月24日 石老山歓迎ハイキング


歓迎ハイキングということで、4月に上進してきたスカウトと初めての山登りです。

以下、A-デンリーダーからのコメントを掲載します。
今回は、カブ隊初のハイキングに参加ということで、スカウト本人、父兄とも少し緊張気味で集合場所へ向かいました。
集合場所である調布駅南口で、先日参加できなかった入隊式を行っていただき、気持ちも新たに目的地である石老山に向け出発しました。
天候は前夜からの雨が若干残り、時折小雨が降る中でのスタートとなりましたが、そんなところにも、ボーイスカウトの活動が真剣なものであることが感じられました。
途中の活動では、熊がリーダーシップを発揮し、デンをリードしようと頑張っていることがとても印象的で、さすが集団活動に慣れていると感じました。
うさぎはやはりそのあたりの意識はまだまだ希薄で、どちらかというと遠足気分といった様子でしたが、今後の活動で、熊や鹿のメンバーからいろいろ学び取ってくれるといいなとと思いました。
私自身も最近は職場以外での集団活動はあまり機会がなく、ボーイスカウトの活動を機に、スカウトと一緒に成長できればいいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿