2014年4月27日日曜日

2014年4月27日 百蔵山歓迎ハイキング

4月27日カブになって初めてのハイキングで百蔵山に行ってきました。



ビーバーの時とは違い、地図読みしたり、クイズをしたりと、頭を使いながら
しかも1000mもの高さの山を登るのはうさぎの子供たちにとって少々、
大変だったようです。



苦労のご褒美は、ラーメン!
調布3団カブ隊は、1000m以上の山では、山頂でラーメンを食べる伝統?習慣?があるのです。
写真では良く見えませんが、富士山を見ながらラーメンを食べる贅沢なひと時です。



この日は、VS1名、インストラクター1名に協力をいただきました。
ありがとうございました。

同行したデンリーダーより
先発隊はチョークで道に記号を書いたり、クイズの問題を枝につけたり、
頂上に着いたらラーメンの準備をしたりとこんなに仕事があるとは
思いませんでした。
先発隊の忙しさを感じることもありましたが、
この日は天候に恵まれ、見晴らし台から富士山もきれいに見えて
山に咲く花も見ながら気持ちの良いハイキングとなりました。
下りはザイルを使って滑りそうになりながら降りたところもあり、
子供たちは大丈夫かな?と心配になったりもしましたが、
元気に下山する姿を見て、この一日でうさぎの子供たちが
鍛えられたように思いました。
今後の成長が楽しみです!
(K DL)

0 件のコメント:

コメントを投稿