2012年5月13日日曜日

2012年5月13日(日) 工作・ゲーム・入隊説明会 ~晃華学園~

5月最初の活動です。
大変天気もよく、活動の見学者も参加して工作とゲームをして楽しみました。
活動の最後には思わぬご褒美もありました。


ビーバースカウトのスタッフにあたらな『補助者』が加入していただくことになり、
『スカウトのちかい』を行っています。

120513_bvs_002.JPG120513_bvs_003.JPG120513_bvs_004.JPG120513_bvs_005.JPG120513_bvs_006.JPG120513_bvs_007.JPG120513_bvs_008.JPG120513_bvs_009.JPG
大縄跳びに挑戦しました。
『見事なジャンプを見てください!』

120513_bvs_010.JPG120513_bvs_011.JPG
工作---糸電話
『難しそうだけど、うまくできるかな?』

120513_bvs_012.JPG120513_bvs_013.JPG120513_bvs_014.JPG
『さあ糸電話のテストをするぞ。... すごい、よく聞こえるぞ!』

120513_bvs_015.JPG
風船で糸電話を作ってみました。
『これもよく聞こえる!』

120513_bvs_016.JPG120513_bvs_017.JPG
作った糸電話を使い、みんなで伝言ゲームをやりました。
結果は?・・・・・見事に成功!

120513_bvs_018.JPG120513_bvs_019.JPG120513_bvs_020.JPG
ビニールロープで三つ網に挑戦。
最初はぎこちなかったですが、全員見事に完成しました。

120513_bvs_021.JPG120513_bvs_022.JPG120513_bvs_023.JPG
思わぬご褒美です。ボーイ隊のお兄さんがホットケーキを焼いてくれました。
『ありがとうございます!』そして『いただきます!』

0 件のコメント:

コメントを投稿